構造物診断士会 行事案内・活動報告/詳細

【募集は終了いたしました】

第25回”ニューテクの今2024 研修会”
発表技術募集のご案内

2023.12.05

2024年5月の技術研修会開催に伴い、発表いただける技術を募集します

一般社団法人日本構造物診断技術協会 構造物診断士会では、「調査・診断/補修・補強 “ニューテクの今”2024」と題する技術研修会を開催します。 つきましては、皆様方が保有される鋼構造物あるいはコンクリート構造物の維持管理に関する技術を研修会で紹介・発表していただきたく募集しますので、下記の要領にてご応募ください。 皆様が保有される貴重な技術を紹介して、販売および普及の場としてご活用していただければ幸いに存じます。 なお、この研修会は土木学会の継続教育制度(CPDプログラム(建設系CPD協議会に認定))の認定を申請いたします。また、発表された技術の紹介資料をホームページに掲載いたします。

日程詳細

詳細はPDF文書でもご用意しています。ページ下部のリンクよりご確認ください。

開催日程

日 程:  2024年5月14日(火) *詳細は別途案内

開催場所

会 場:  川口駅前市民ホール「フレンディア」〈会場MAP *外部サイトへリンク〉

発表技術内容

鋼構造物およびコンクリート構造物を対象とした
1.調査・点検技術分野 / 2.診断技術分野 / 3.補修技術分野 / 4.補強技術分野 /
5.モニタリング技術分野 / 6.維持管理計画技術分野

発表技術の選考

発表技術の応募件数が多い場合には、所定数を構造物診断士会にて選考いたしますことを、あらかじめご了承ください。 なお、本研修会は今後も継続的に実施いたしますので今回の選考にもれた応募技術は、次回以降の優先候補とさせていただきます。

発表の形態

1. 1件当りの発表時間は、20分程度を予定しています。
2. 上記発表とは別に紹介技術に関する資料の配布や模型・実物による
  デモンストレーション・実演を会場内のブースにて実施してください。
3. 聴講者数は100名程度を予定しています。
4. 研修会では保全に関する著名な方による「特別講演」も実施します。

発表の応募締切

1. 発表技術の応募申込締切日は 2024年1月末です。
2. 発表要領は、採用された方に改めてご連絡します。

申込方法

ページ下部の申込書に必要事項を記入しメールにてお申し込みください。
〈送付先:nsi@isis.ocn.ne.jp〉
*詳細はご案内PDFをご覧ください。ご不明点は、事務局にお問合せください。

各種書類

各種書類は以下より取得してください